福島4号建屋傾斜! 保管核燃料1535体大丈夫か? Dr.ジェイコブ 5/11

ロシアTVより。広島市立大学「広島平和研究所」講師のDr.ロバート・ジェイコブズの福島第一4号機の分析。外国の多くのメディアでも紹介されています。(日本語要約:Jo2Rayden)



司会:福島第一4号機建屋は、傾斜して倒壊の危険があるのですね。どれくらい憂慮すべきなのですか?

ジェイコブズ:とてもとても深刻な憂慮すべきことです!ウェブカメラが示しているように、4号機建屋には明らかに重大な傾きが見られる。右側に傾いていますね!日本政府は、昨日から建屋を支えるための工事を始めたことを認めています。特に上階からです。4号機建屋には、はるかに大量の核燃料が貯蔵されていると見られる。
4号機は3号機と構造上の連動があるようです。3号機の爆発と関係があるのかもしれません。
もし、4号建屋が倒壊したら、上階のプール保管核燃料が地上に落下し、外部へ非常に高濃度の放射能汚染を引き起こします。作業員への影響も深刻になります。
福島には4機の原子炉建屋があり、非常に大量の放射能を出し周辺に影響を与えています。まだ、放射能放出は制御出来ていません。
最初の放射能大量放出の後、まだ引き続き放射能放出はあり、政府は情報を継続して出し続けているので、国民に非常なストレスを与えています。
東電と政府は、総ての原子炉をまだ制御出来ているわけではない。この情報公開を少なくし、世論を操作して、パニックを抑えています。

司会:広島市立大学「広島平和研究所」講師のロバート・ジェイコブズ氏でした。

-END-

<補足事項>
1)ガンダーセン博士以外にも、4号機の傾斜の情報を入手している方がいましたので、簡約日本語付記して動画UPします!
2)"地盤が1フィート沈下した"(ガンダーセン博士指摘)4号機には、1535体の核燃料棒が保管されています。
*東京・中日新聞調査より、"1535体(本ではない)が4号機プールに保管"されています。
3)浜岡原発は、6625本の保管核燃料棒がプールにあることを発表しています。原子炉は全部で5機。単純計算すると、1機当たり1325本核燃料棒が保管されています。日本の他の原発も同様な保管状況のようです。


2015年放射能クライシス
2015年放射能クライシス
(2011/09/29)
武田 邦彦

商品詳細を見る
 


 
関連記事
スポンサーサイト
英会話スクールWILL Square

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jo2Rayden

Author:Jo2Rayden
"Not the old create a new era!"
原子力関連、放射線関連の動画に日本語訳、英訳を付けてご紹介させて頂いております。
1/1 GUNDAMの自作動画に東日本大震災の義援金受付先各WEBの紹介を付記してご紹介させて頂いております。
I stay on Earth. I speak Japanese & English.I'm interested in Nuke Power Energy Policy, Donation for East Japan.

counter : ~ 1 Feb.2012
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
231位
アクセスランキングを見る>>
リンク
最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR