#福島原発 事故未検証でも米原発110年間使用計画,NRC再認可! ガンダーセン 8/11

米国で原発を110年間使用する為にクリーン・エネルギー南部同盟活動中! Fairewinds Report for Southern Alliance for Clean Energy on TVA Bellefonte Plant 8/11 ガンダーセン博士


*Bellefonte原発とは / Bellefonte Nuclear Generating Station
http://en.wikipedia.org/wiki/Bellefonte_Nuclear_Generating_Station

<日本語概略:Jo2Rayden>

この原発は1968年に設計され、ガンダーセン氏もこの計画に参画していた。
ユニット1は、88%完了し、開発に60億ドル投資した後、1988年に中断され、その時点で、2号機は58%完了であった。
建築許可は2006年9月15日に終了したが、残っている機器の検査とその後の資産の回収活動で、原子炉BLN1&2は、TVAが調査完了した際、それぞれ約55%と35­%が完了したと見なされた。そして解体してスクラップマーケットに部品を売る準備をした。
2008年8月にTVAの再起動の評価の一環として、建築許可を回復するためにNRC原子力規制委員会に尋ねた。そして2021年と2017年にユニット1とユニット2の­発電を開始するための要求をした。
審査遅延ステージのライセンスを得ていた為、すべてのシステムの重要な検査が必要であるにも関わらず、2009年2月9日にNRCによって再認可された。

<危険だと思われる問題点>
1.地下水がコンクリート基礎を侵食していると思われる。
2.ドブネズミが建設途中の為、あちこちで配線をかじっている。
3.米国クリスタル・リバー原発の格納容器と同様な亀裂が、建設工事の長期中断で起こっていると思われる。
4.スルーマイル、チェルノブイリ、福島原発事故が起こる前の設計の為、これらの事故の教訓がまったく生かされていない。
5.福島原発でMARK1格納容器が問題になり、事故の検証もされていないのに、早急にNRCが再建設許可したのは極めて危険である!

*Bellefonte原発は、1968年に設計され、1974年に建設開始し、1988年に工事中断され、2006年に解体を決めたが再度見直しし建設許可申請をし、2­009年に21年も経過した未完成原発の建設をNRCは許可した。完成予定の2018年時点で50歳になるのだ。そして原発の発電が出来るのは60年間の為、2078年ま­で運営して廃炉となるのです。

*なんと設計から110年も経ってから廃炉になるのである!もし、この原発が稼働するならば、世界で最古の原発になるでしょう!

-END-


2015年放射能クライシス
2015年放射能クライシス
(2011/09/29)
武田 邦彦

商品詳細を見る
 




関連記事
スポンサーサイト
英会話スクールWILL Square

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jo2Rayden

Author:Jo2Rayden
"Not the old create a new era!"
原子力関連、放射線関連の動画に日本語訳、英訳を付けてご紹介させて頂いております。
1/1 GUNDAMの自作動画に東日本大震災の義援金受付先各WEBの紹介を付記してご紹介させて頂いております。
I stay on Earth. I speak Japanese & English.I'm interested in Nuke Power Energy Policy, Donation for East Japan.

counter : ~ 1 Feb.2012
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
143位
アクセスランキングを見る>>
リンク
最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR