賛否双方が署名や要望書提出 #島田市 #がれき コンテナ到着2/15

賛否双方が署名や要望書 島田・がれき受け入れ(2/15 21:54) SBS静岡放送
 

 試験焼却を控え、岩手県山田町の被災がれき(災害廃棄物)の搬入が始まった島田市で15日、受け入れに反対する住民と賛成する住民がそれぞれ市役所を訪ね、署名や要望書を提出した。
 焼却に反対する「安心して暮らせる島田をつくる親の会」は、担当者に"今回は"1990人分の署名を手渡した。
同会によると、これまで市内外の反対派が提出した署名は計9532人分に上るという。
*ビデオでの"焼却に反対署名数"は、"今回分だけで"1990人分を手渡したということ。

 同時に、インターネットのサイトや住民同士の呼び掛けに応じた200~300人が詰め掛け、「瓦礫受入絶対反対」と書いたプラカードを掲げ、唱歌「ふるさと」を歌った。
 一方、がれき焼却に賛成する同市落合の建設業男性(62)ら3人は市民1122人分の署名を添えて、焼却実施を求める要望書を担当者に手渡した。がれき受け入れをめぐり、賛成の署名が提出されたのは初めて。男性は「万一、島田市が受け入れを中止すれば、全国が受け入れを拒
否する要因になると推測される。これでは日本人として寂しい」と話した。


20120215 大竹まことのゴールデンラジオ 震災瓦礫問題について


静岡県島田市の市長は産廃業者の社長だった、今でも親族が会社を経営!息子は、現社長で、市長は大株主!今では、芸能人でも、これがガレキ利権がらみだと知っているのです!
関連記事
スポンサーサイト
英会話スクールWILL Square

テーマ : 放射能ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jo2Rayden

Author:Jo2Rayden
"Not the old create a new era!"
原子力関連、放射線関連の動画に日本語訳、英訳を付けてご紹介させて頂いております。
1/1 GUNDAMの自作動画に東日本大震災の義援金受付先各WEBの紹介を付記してご紹介させて頂いております。
I stay on Earth. I speak Japanese & English.I'm interested in Nuke Power Energy Policy, Donation for East Japan.

counter : ~ 1 Feb.2012
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
246位
アクセスランキングを見る>>
リンク
最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR