福島の子供達を守れ!サプリメントで放射性物質影響を防止 9/19 バズビー博士(日本語訳)

福島の子供達を守れ!サプリメントで放射性物質影響を防止 9/19バズビー博士(日本語訳)← 動画リンク


<日本語訳: Jo2Rayden>
*注意:この翻訳は、私が無償ボランティアで行ったもので、いかなる団体とも関係ございません。

*日本語概要説明: ・バズビー博士が、ストックホルムの公園で、福島の放射能汚染と日本政府の子供たちの健康問題への不誠実さを訴える。福島の子供たちは、チェルノブイリと同様の放射能汚染被害に苦しんでいる。

・日本の同志が日本で基金を設立したCBFCFは、独立した科学的専門技術を持ち、親御さんへのアドバイス、独立した被曝汚染度評価、放射性核種の阻止用サプリメントを子供へ与える方法を提供します。

・バズビー博士が専門家として提起するのは、"まず第一に子供たちを被曝していない地域へ疎開させること" です。

*Chris Busby on radioactivity displacing supplements
Busby talks here from a playground in Stockholm about the cover-up of the Fukushima contamination and the failure of the Japanese government to act for the children who are suffering the same health problems as those exposed to the Chernobyl contamination. Together with some Japanese colleagues he has set up a Foundation:
www.cbfcf.org to provide regular independent scientific expertise, to advise parents, to independently assess contamination and to give children access to radionuclide blocking supplements. His expert advice is firstly to evacuate the children to uncontaminated areas.

<ビデオ日本語訳>

福島の放射能汚染は、おそらく人類史上最悪の原発事故でしょう。
間違いなくチェルノブイリより悪い。

放射能汚染は、東京南部にも及んでおり、私は、独自に車のエアフィルターを取りよせ計測しております。
少なくとも20個の別の車のエアフィルターが、私の研究所に届き、これは東京南部のものも含みます。
多くが福島から100km以上離れた地域のものです。
このフィルターには、多量の放射性粒子が含まれていました。高レベルのセシウム134、137です。

我々は、これによりまったく疑いない結論に至りました。
福島原発から200kmもしくは200km以上距離の地域が、深刻な放射能汚染されているのです。
車のフィルターが放射性粒子を吸ったということは、人間も吸ったということです!
子供も吸ったのです!子供たちも放射能に汚染されたのです。

最近、我々は、日本政府がホール・ボディ・カウンターで計測したことを聞きました。
これは、人間が放射能計測装置に入り、どのくらいのセシウムが体内にあるか計測することです。
この結果では、セシウムのレベルは健康に影響を及ぼすほどのものでないと判定されました。

同時に私は、日本の方からの報告では、母親や子供のセシウム137の放射能汚染量は、私の同僚のユーリー・バンダジェフスキーがチェルノブイリ事故の後に、ベラルーシで計測したものと同程度の量なのです!
どう影響するかといえば、セシウムは、心臓の筋肉に溜まり、不整脈を起こし、心筋を破壊するのです。
ベラルーシでは、子供たちが心臓発作と不整脈を患っています。
もちろん、彼らは、若くして心臓病で亡くなります。
なぜなら、心臓の細胞は、復元出来なかったからです。
おそらく年1%だけが、復元出来るだけだからです。
いままで何度も述べていますが、福島原発事故で被爆した子供たちの心臓の細胞は、復元できません。

ですから、ここで2つの事が言えます。別々の視点からのものです。
日本政府の立場では、子供たちや人々のホールボディカウンターによる表面的な計測をし、セシウムの体内被曝を否定する。
この被曝量では、健康には影響がないレベルだと言う。

この見解については論争があり、まるでテニスのラリーの応酬の様に、独立の科学者が影響があると言えば、政府と原子力学者は問題がないと言う。
もちろん、本当の問題は、我々はこの事について何かしなければいけないと言うことです。

私は父親であり、7人の子供と11人の孫がおります。
私は、座視して、原子力産業を崩壊から救おうとする原子力学者と愚かな論争をするつもりはありません。
こうしている間にも、子供たちは、さらなる病と放射線にさらされている。その結果として、癌になり、心臓病になり、あらゆる病気に掛かり、死ぬこともあるでしょう。
これらの事総ては、チェルノブイリ事故後にわかった事で、別に新しい事でなく、既に何がフクシマで起るか分かっているのです。
完全に何が起るか分かっているのです!
我々は、チェルノブイリ事故後に被曝した人達の健康への影響を、同じ放射性核種で、同じ放射線量で詳しく調査しています。非常に多くの人々の調査をしたのです。
ですから、フクシマは史上最悪の原子力災害だと言っているのです。

私は、何かしなければならないと決意しました。
私は、日本にいる人達に連絡し、そして、何をすべきかとの相談を受けました。
私たちが、何かすべきと決意したなら、私は、実際に私たちが出来ることが何かあるはずだと!

まず最初に、私たちが自分で放射線を計測するのです。
なぜなら、我々は、日本政府の計測値を信じられないからです。
政府の計測値が正しいと思えない。
私は、実際に車のエアフィルターから、それ以上の放射線を計測した。政府が子供の被曝量計測をしている時です。
車が放射線を吸ったなら、同様に子供も吸ったはずです。だから、政府の発表を信じられない!これが第一点。
つまり、独立した計測調査が必要です。

第二点は、被曝した子供たちに対して、なにかしなければいけない。二つ出来ることがあります。
一つ目は、子供たちを放射能汚染された地域から、間違いなく安全な地域へ疎開させることです。

これには別の問題があります。今起こっていることは、日本政府は、フクシマの放射能汚染された瓦礫を、日本中に移送して処分しようとしているのです。
遠く離れた南日本でさえ、いまは、この瓦礫を焼却処分する候補になっているのです。
この理由の可能性として、遠隔地でも焼却処分するのは、とても皮肉的で恐ろしいのですが、理由はこうです。
子供たちが、白血病や癌や心臓病などに発症し亡くなり、その親が、政府を法廷に提訴した時、放射線に汚染され被曝したのが原因で、癌発生率が高いと言います。
他の汚染されていない地域と比べ、高い癌発生率だと言います。例えば、南日本と比べてです。
だから、私が思うのは、日本中で放射能汚染瓦礫を焼却処分しようとする計画は、日本総てを破壊し、発癌率を高め、フクシマの発癌率を他の地域と比較できないようにする為なのです。ここがみそなのです!

ですから、とにかく福島の子供たちを疎開させるべきなのです!安全な地域への疎開です。
これが我々が行いたいことです。

二つ目の我々が出来ることは、これもとても重要なことです。放射線物質を阻止することです。
我々は、セシウム、ストロンチウム90、プルトニウムや他の放射線各種で付随的に調査されていないものを阻止しようとしています。

**私は、いま、ストックホルムの公園にいて、お話ししております。ここも放射線が高い地域です。
バルト海で私が計測しました。これも別の疑問点です。**

二つ目として、子供たちの身体への放射線物質の侵入を阻止する事です。
我々は、ヨウ素剤で阻止出来ることを知っています。
ヨウ素の甲状腺への侵入を錠剤を飲むことにより防ぎますが、日本政府はやりませんでした。
別の放射性物質に対しても同様な対策が取れます。
ウラン、プルトニウム、ストロンチウム90が最も深刻で、これらの放射線各種も付随的に調査されていない。
これらの放射線各種は、ホール・ボディ・カウンターでは、計測できない。
我々は、カルシウムとマグネシウムを大量に補給することにより、ストロンチウム、ウランのDNAへの付着を防ぐことが出来ます。
これが、被曝した子供たちが一つ出来ることです。カルシウム補給の錠剤を毎日飲むことです。
我々は、放射性核種の阻止用カルシウム補給サプリメントを製造し、子供達を持つ親御さんに安価で提供致します。
これらの錠剤が、食品への侵入を防ぎます。また、別の錠剤も製造します。これは、セシウム137の侵入を防ぎます。

これらの活動の為に 「Christopher Busby Foundation for the Children of Fukushima」"福島の子供たちの為のクリストファー・バズビー基金" を設立します。 
すでにウェブサイトがあり、日本語です。日本にいる同僚のジェームズ・グラントが携わっています。
この組織の為に、高感度の放射線測定装置をヨーロッパとウクライナから取り寄せます。 我々が食品の放射線測定、スーパーマーケットの食品の測定もします。
我々は、日本に研究所を設立し、人々がその食品を持ちこみ、本当の放射線汚染検査が出来るように致します。

これらが、我々が日本で行うことです。みなさんも出来ることがあれば、我々にご協力いただきたい。
これは、福島の子供たちを救うためのプロジェクトです。
なぜなら、我々は、日本政府が行うことなにもが、福島の子供たちを救うことにならないと思うからです。
彼らの行っている原理は、福島の子供たちを守る事でなく、世界の原子力産業を守ることなのです。
これは恥ずべき事です!

ご清聴ありがとうございました。

-END-

*元動画:radioactivebsr より
http://www.youtube.com/watch?v=4iutbbfduAQ

  
関連記事
スポンサーサイト
英会話スクールWILL Square

テーマ : 放射能ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとうございました
微力ですが 広く広めたいと思います
ありがとう!

Re: No title

ご連絡ありがとうございます。
バタバタしており連絡が遅くなりすみません。
実は、ガンダーセン氏の翻訳字幕入り動画を独自にYOUTUBEに流し続けていたところ、ご本人よりお声が掛かり、8月から翻訳メンバーになってしまいました。もちろん無償です^^;
直近のビデオは、3人で共同で翻訳しました。お互いに顔も知らず、メールやり取りのみですが、うまくいきました。もしよろしければ、今後お手伝いいただければありがたく思います。
私を含む、この3人は日本在住ですので、Fairewinds財団とは時差があり、すぐに翻訳出来ません。在米の方がいらっしゃると助かると思います。

では、今後ともよろしくお願いいたします。

June(Mr.)
junebloke@gmail.com

> Dictationも翻訳も時間のかかる作業だということを承知しております。
> 翻訳ありがとうございました。おつかれさまです。
>
> 翻訳作業でお手伝いできることがあるかもしれません。
> 手が必要な時にはご連絡ください。
>
> Yukiko Lunday
> lunday@gmail.com
>
> www.yukikolunday.com
プロフィール

Jo2Rayden

Author:Jo2Rayden
"Not the old create a new era!"
原子力関連、放射線関連の動画に日本語訳、英訳を付けてご紹介させて頂いております。
1/1 GUNDAMの自作動画に東日本大震災の義援金受付先各WEBの紹介を付記してご紹介させて頂いております。
I stay on Earth. I speak Japanese & English.I'm interested in Nuke Power Energy Policy, Donation for East Japan.

counter : ~ 1 Feb.2012
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
143位
アクセスランキングを見る>>
リンク
最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR