#福島 #4号機 倒壊したら日本は終焉!GE #Mark1 は時限爆弾。ロシア・トゥディ 5/18(日本語訳) #Fukushima No4 Catastrophe

福島原発4号機が倒壊したら日本は終焉!GE製Mark1原発は時限爆弾 Fukushima No4 Catastrophe

<日本語訳: Jo2Rayden >Fukushima NO.4 makes the World Catastrophe
TheBigPictureRT さんが 2012/05/18 に公開 Paul Gunter, Beyond Nuclear joins Thom Hartmann.

Thom Hartmann:
日本の厄介なニュースです。いまだに多くの兆候がある福島原発危機は、依然として進行中です。東京湾から採取した汚泥サンプルで、放射性セシウム汚染は、昨年8月の計測値­と比較し、13倍にいくつかの地域で増加していることが明らかになりました。環境省は、この放射線レベルは、人々にただちに影響はないと主張しています。しかし、汚染され­た魚の放射性物質は、食物連鎖していき、世界のレストランや食卓へと繋がって悪化していく可能性があるのです。一方、米国では、原子力規制当局が、原子力緊急事態に対して­、それを緩和させる計画があると、 AP通信が伝えています。
推奨される総ての運用上の寿命を超えた国内の老朽化した原子力発電所にもかかわらず、原子力規制当局は、原発周辺の避難ゾーンを減少させて、事故のためのわずかな演習と、職員のためにリラックスした緊急時の訓練を採用したのです。言い換えれば、米国は、福島原発事故の発生前よりも、原子力災害に対処するための準備を軽減させたのです!

原子力監視プロジェクトのビヨンド・ニュークリアーのPaul Gunter氏においで頂きました。


Paul Gunter:
大変憂慮すべきことは、福島原発がチェルノブイリの85倍のセシウム放出の連鎖反応を誘発することです。別の大地震があれば、それが連鎖反応を誘発する。­4号機が倒壊し、136トンの核燃料が地上に落下し、火災が起るのです。それが、4号機の最上階にあるのです。つまりですね、5機の原子炉があり、とてつもない汚染となり­対処不可能になる。
さらに、共有核燃料プールが有り、6つの核燃料プールも有り、それらが、4号機のすぐそばにあるのです。大量の核燃料が、いまも保管されているのです。
もし、4号機倒壊がその連鎖反応を誘発したら、文明の終焉になります。日本文明の終わりです。

Thom Hartmann: 文明の終焉ですか…

Paul Gunter:
日本の元スイス大使・村田氏が、これについて根本的な警告をしています。国際的な努力をいま開始しなければなりません。国連の場に問題提起し、次の大地震により、4号機倒­壊から始まるドミノ連鎖を防ぐことです。

Thom Hartmann:
もし地球上にある総ての国家の内、別の国が、なんらかの原子力災害に対処する手段を持っていたとしても、どの様に対処するのですか?1号機2号機は爆発し、今もとてつもない放射線が放出され、人々はそのエリアの中を歩くことすらできませんよ。どのような技術があり、彼らは何をしなければいけないのか?

Paul Gunter:私たちは基本的に暗中模索しているのだと思いますね。

Thom Hartmann: だれもわからない?

Paul Gunter:
誰も実際に現時点ではわからないのです。しかし、はっきりと実証されていることは、最も関連性が高く、おそらく唯一の関連する防御策は予防であり、我々が原子力発電を終焉させなければならないという事なのです。

Thom Hartmann: 疑いなくそうですね。
4号機原子炉といえば、米国ゼネラル・エレクトリックが全体を設計したものですよね?アメリカには、同じ設計の原子炉が多数ありますね。どのようにするのでしょうか?

Paul Gunter:
現在、福島第一の事故は、根本的にゼネラル・エレクトリック製マーク1沸騰水型原子炉に多くの焦点を当てさせました。しかし、我々は70年代からこの事を知っていました。­マーク1格納容器は、時限爆弾だと!根本的に、失敗する準備ができていたと!

Thom Hartmann:
デトロイトの原発もでしょう?

Paul Gunter:私はわかっていましたが。
あなたが述べたのはマーク1じゃなく、プロトタイプ増殖炉ですね。デトロイト郊外の原発は、マーク1ですね。
しかし、基本的に現在の焦点には、すべてのGE製マーク1とマーク2型原子炉も含まれます。
なぜなら、これらの原子炉には、重大な事故に直面したとき、今、百パーセントの故障が起きる事が福島原発事故で実証された"(失敗)確実な格納容器"があるからです。

Thom Hartmann: 6機ともね。

Paul Gunter:
3つの原子炉、1号2号3号機を、重大な事故の条件下で使用した結果、総て失敗しました。そして、その後、この原子炉が水素ガスを生成し、4号機に放出され爆発したのです。幸いなことに、5号機と6号機は被害が及びませんでした。
しかし、実際に今、我々が懸念しており、米国の原子力規制委員会、原子力産業と市民の興味すべてが、どのようにフクシマの失敗に対処するかなのです。
米国にはマーク1型原子炉が23機あり、マーク2が8機あるのです。31機の原子炉が、確実に失敗する可能性があるのですよ。



Thom Hartmann: 日本政府は、公式に、正式に国際社会に助けを求めましたか?

Paul Gunter:いいえ! 

Thom Hartmann: そうすべきですか?

Paul Gunter:
私たちは協調すべきです。当社のウェブサイトに行けば、この事の請願の努力がみれます。
今はまだ基本的に、みなさんの地域から始めるこの政治的な運動から、国際的な努力をうながす為の注意喚起をしているのです。今、協調する必要があるのです。

Thom Hartmann: ありがとうございました。引き続き、ご健闘期待します。

原発事故のニュースが日本から引き続き、ここ米国でも問題がある。
そして、私達に思い出させるのは、唯一の安全な原発とは、原発が無いことなのです。

-END-

2015年放射能クライシス
2015年放射能クライシス
(2011/09/29)
武田 邦彦

商品詳細を見る
 


    
関連記事
英会話スクールWILL Square

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【#福島 #4号機 倒壊したら日本は終焉!GE #Mark1 は時限爆弾。ロシア・トゥディ 5/18(日本語訳) #Fukushima No4 Catastrophe】

福島原発4号機が倒壊したら日本は終焉!GE製Mark1原発は時限爆弾 Fukushima No4 Catastrophe <日本語訳: Jo2Rayden >Fukushima NO.4 makes the World Catastrophe TheBigPictureRT さんが 2012/05/18 に公開 Paul Gunter, Beyond ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jo2Rayden

Author:Jo2Rayden
"Not the old create a new era!"
原子力関連、放射線関連の動画に日本語訳、英訳を付けてご紹介させて頂いております。
1/1 GUNDAMの自作動画に東日本大震災の義援金受付先各WEBの紹介を付記してご紹介させて頂いております。
I stay on Earth. I speak Japanese & English.I'm interested in Nuke Power Energy Policy, Donation for East Japan.

counter : ~ 1 Feb.2012
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
225位
アクセスランキングを見る>>
リンク
最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR