#Fukushima: #原発 格納容器はどれも #放射能 漏れる! #東電 も認めた☆Arnie Gundersen☆日本語訳・1/3

 
[日本語訳↓・字幕: Jo2Rayden] Fairewinds,17Dec.2012 Part1/3.
"More Lessons From the Fukushima Daiichi Accident: Containment Failures and the Loss of the Ultimate Heat Sink": http://www.fairewinds.org/content/more-lessons-fukushima-daiichi-accident-containment-failures-and-loss-ultimate-heat-sink
* Fairewindsのアーニー・ガンダーセンです。これで、福島第一原発事故から二度目の12月です。
* 東京電力は、今年9月に報告書を公表しました。また、それをIAEA国際原子力機関に提出しました。その報告書は、福島第一の爆発のより完全な分析です。また、それは2012年に知り得た事態について議論し、2011年に分析で具体化出来なかったことです。
 

* その報告書はウェブサイトにあります。スライド7を見ましょう。TEPCOプレゼンテーション中のスライド7は、マークI原子炉格納容器のどこが漏れる場合があるかの検査です。さて、私たちは有名なビデオを見ましたね。原子炉格納容器の蓋が上がり、ガスは外に漏れ出ています。
「憂慮する科学者同盟」も、2011年にそれを問題にしていました。
そして今2012年最後に、改善した分析を、東京電力は発表しました。
あら!ところで、原子炉格納容器は漏れる場合があります、と。
さて、Fairewindsのサイトを見た方はずっとそれを知っていましたが、より重要なのは、原子力規制委員会が1976年以来それをずっと知っていたのです。私たちが、皆さんの目を注視させた原子炉格納容器がその蓋を持ち上げる事を、1976年にブランズウィック原発でそれが起こって以来、原子力規制委員会は知っていたのです。
しかし、今、TEPCOのスライド上のスライド#7で、彼らは述べた。
「大変だ!」 蓋が上がり始めて、マークI原子炉格納容器は漏れる場合があるのです。
原子炉格納容器の底は、機器搬入口と呼ばれる場所で漏れる場合があります。
"原子炉格納容器の上部は、ほとんど同一の設計です。(=蓋が外れ漏れる!)" また、さらに、格納容器貫通部が漏れる場合があることを示しています。
さて、このスライド7は、原子力規制委員会が会合で言ったことに完全に反論しています。事故のちょうど6か月前の、原子炉格納容器保全に関する原子炉安全諮問委員会のその会合に、私も参加しました。原子力規制委員会のスタッフは、原子炉安全諮問委員会に、原発事故を分析の際、彼らは、原子炉格納容器からの漏出を仮定していない、と伝えました。
さて、福島第一原発事故は、一度、二度でなく、三回も、原子炉格納容器はまた漏れ得ると証明しました。しかし、NRCの分析のすべてでは、彼らは、原子炉格納容器は本質的に"漏れない"、と今日でさえ仮定し続けています。


スライド19に移りましょう。何が3号機の原子炉格納容器に起こったかに関する東京電力の仮定です。約1マイル直上に天高く爆発したことを、皆さんは思い出すでしょう。さて、彼らは、約1,000kgの水素が原子炉格納容器から、なんらかの形で漏れたと仮定します。また、彼らは3号機がその1,000kgの爆発の原因だとします。さて、そのスライドの下部を見れば、なんらかの形で1,000kgの水素が地下室の中で行き詰まったと仮定されます。また、最下部から、それは建物を通って上方へ吹き上がりました。水素は空気より軽いと思います。水素は、建物を通って上がっていったと想定するでしょう。東京電力は、どのように空気より軽いものが地下室に行き着くことができたと仮定するか、述べていません。
別の部分の問題は、彼らが、水素がどのように外に出たか説明していないことです。
それは原子炉格納容器ハッチのような格納容器側面を通って漏れましたか?
格納容器貫通部を通じて漏れましたか?
彼らには、わかりません。

-Part1終了-

-つづく- ☞Part2/3 http://youtu.be/6CJGSHf5qaE



   
関連記事
スポンサーサイト
英会話スクールWILL Square

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jo2Rayden

Author:Jo2Rayden
"Not the old create a new era!"
原子力関連、放射線関連の動画に日本語訳、英訳を付けてご紹介させて頂いております。
1/1 GUNDAMの自作動画に東日本大震災の義援金受付先各WEBの紹介を付記してご紹介させて頂いております。
I stay on Earth. I speak Japanese & English.I'm interested in Nuke Power Energy Policy, Donation for East Japan.

counter : ~ 1 Feb.2012
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
275位
アクセスランキングを見る>>
リンク
最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR